ケーズカーサは注文住宅・戸建やマンションの
リフォームなどを中心とした建築会社です。

News&Event

パナソニックビルダーズグループ会員となりましました!!

2021.05.28

この度

K’s Casaはパナソニックビルダーズグループに参画いたしました!!

IMG_8298

地震に強い家『テクノストラクチャー工法』

tech01_icn

木の梁に鉄を組み合わせた『テクノビーム』という独自部材を使い、震度7を越える大地震や、熊本地震のように、短時間に繰り返し群発する地震にも耐えうる、強固な木造住宅を造りあげることができます!

tech02_img03

日本古来から続く木造住宅は、十分に乾燥させた材木を使うことで、狂いや、湿度による可変を柔軟に対応できる造りとなります。寺社仏閣に用いられる宮大工造りからも見て取れるように・火に強く、何百年も立ち続ける建造物を造ってきました。

しかし、加工していく曲げに適したブナ材などは柔らかく、骨組みには適していない為、スプリュースなど米松が構造材に使われます。しかし、曲げやねじれには弱い為、それを補填する為、パナソニックより木と鉄を組み合わせたテクノビームが、平成5年に誕生したのです!

建築基準法を更に細分化した388項目に及び緻密な構造計算をして、地震・台風にも負けない安心・安全の家造りが実現できます。

tech02_img05 tech02_icn

近年の木材枯渇・林業の衰退による価格の高騰も加え、

次世代の工法として、K’s Casaはテクノスラクチャーを推進していきます!

詳しくは

お問合せくださいませ。

📞0120-691-305

K’s Casa

ꗗ֖߂


Contactお問い合わせ/カタログ請求
  • 0120-691-305
  • Contact/Catalog